知っておきたい!土地建物の査定の基準

知っておきたい!土地建物の査定の基準

家を建てると何だかんだと税金がかかります。不動産購入を何回も繰り返したらその分余計にかかってしまうのではないでしょうか。家というものは建ててみないと実際のところはわかりません。たとえば、日あたりにしてもそうです。我が家は周りに家が無い頃建てたので、太陽の光がさんさんと降り注ぎ眩いばかりでした。ところが20年も過ぎて隣に家が出来ました。西日がその家の陰になり、早い時間に日が当たらなくなりました。
冬は特に日が早く沈むので寒く感じられます。住宅事情というものは環境が変わったりするので、これで良かったということはないと思います。逆に失敗したとあきらめることもないと思うのです。だから私は何回も家を建て直すことも我が家は必要ないと思っています。家を建ててからかれこれ30年になりますが、まだ一度もリホームしておりません。東日本大震災の時も近所の新しい家の屋根瓦が落ちたのに我が家は大丈夫でした。台風の時も庭木一本倒れず頑張ってくれました。だから、今の家は懐かしく、愛おしくずっとこのままで夫婦二人で暮らすには十分だと思っています。結婚した娘は便利な場所に家を購入し1年が経ちました。サラリーマンでローンの金額も多く返済が大変なのに、使い心地が悪いといってリビングを少しだけ改造しました。何回も何回も夫婦二人で話し合い、設計して建てた家なのに!。費用をねん出するのは並大抵ではありません。私は今の家で十分です。。
http://www.sumi-kae.net/property/new/。あなたにピッタリの物件を探そう。こだわり検索も可能。

Copyright (C)2014知っておきたい!土地建物の査定の基準.All rights reserved.